なるほどウェブ

なるほどウェブへようこそ!

2022-01-01から1年間の記事一覧

アイ・ウィル

「アイ・ウィル」(I Will)は、ビートルズの楽曲である。1968年に発売された9作目のイギリス盤公式オリジナル・アルバム『ザ・ビートルズ』に収録された。レノン=マッカートニー名義となっているが、ポール・マッカートニーによって書かれた楽曲。マッカー…

オーグ(大阪のメーカー)口コミ評判の下着 電話調査

【オーグの下着ミネルバ】 補正下着ミネルバは、大阪の下着メーカー「株式会社オーグ」の商品です。その優れた機能性は多くの女性たちによる口コミなどで評判です。 【ラインナップ】 ■ ボディシェイパーバスト、ウエスト、ヒップの形を整えながらメリハリの…

デコルテ

エステティックサロン・ファッションなどの各業界においては、胸の谷間を含む胸元から首元、肩や後背部にかけてを、フランス語でデコルテ と呼ぶ。デコルテを露出・強調することで、女性の美しさを最大限に引き出せるとして注目されている。 また、女性の礼…

キャシー・ユング

キャシー・ユングは、アメリカ合衆国の出身のヴィクトリアン・ファッション (Victorian fashion) やコルセットのマニアである。 現在はコネティカット州のニューロンドン郡・オールドミスティックに住んでいる。 彼女は世界一細いウエストを持っている女性と…

美的範疇

西欧においては、特に近世以降、美を細分化し、それぞれに独自な定義を与えるとともに、相互の関係を定式化しようとする動きがある。こうした細分化された美的なものの領域を美的範疇と呼ぶ。 美的範疇の内実は時代と論者によって異なるが、代表的な美的範疇…

食事比較

1956年、アラン・ケクウィック(Alan Kekwick)とガストン・パワン (Gaston Pawan)の2人は、ロンドンにあるミドルセックス病院(the Middlesex Hospital)にて、太り過ぎの患者を以下の3つの食事グループにそれぞれ割り当て、身体がどのような変化を示すのかを確…

型紙

型紙(かたがみ)とは、型として切った紙のこと。染色、洋裁、手芸などで用いられる。 型紙は、いくつかのタイプがあり、たとえば以下のようなものがある。 型染めに使う模様を彫りぬいた紙[2]。 (洋服作り、カバン作り、靴づくり 等々で)必要な形の布(や…